CVW OB会

ホームページに戻る ]

RSSアイコン

CWV-OB.net OB会掲示板

[ 一覧表示 ] [ スレッド別 ] [ 画像一覧 ] 新規投稿 ]

[24] OB訪問 職業は農業にしました

[返信]
投稿者:事務局さん

画像

307 x 261 (49KB)
参照数:1592

地域で交流深める わこうど結(ゆい)ネット 仲間集まり未来ひらく

 大坂(旧姓 鈴木)俊広さん(27)は、藤枝市の非農家の出身。エコツアーのガイドなどをしているうちに農業を志すようになり、栃木県の農業塾で2年間修行。昨年1月、故郷で新規就農しました。
 農業委員会の紹介で畑を借り、5月に結婚した和嘉子さん(29)とともに無農薬で約50種類の野菜を栽培しています。毎週、10種類ほどをセットにして、直接消費者に届けます。「昨年は平均して週に20セットでしたが、今年は倍にしたい」と俊広さん。経営のめども立ってきました。
 和嘉子さんは自然食のレストランを計画中。結ネットの仲間の「直売コーナー」もつくろうと考えています。

http://www.nouminren.ne.jp/dat/201001/2010011106.htm
http://relations.eshizuoka.jp/e524018.html
http://osakavegefarm.web.fc2.com/index.html
2010/07/15(Thu) 18:12:11 [編集/削除]

[17] 行政書士なら迷わずここへ

[返信]
投稿者:事務局よりさん  E-MAIL
日本一手厚いフォローを目指す!
關口行政書士事務所にようこそ
http://www.sekiguchikatsuo.com/index.htm

『人脈塾 サラリーマンも「自分名刺」を持ちなさい』がついに刊行
http://ameblo.jp/sekiguchikatsuo/day-20100130.html
2010/04/07(Wed) 12:26:42 [編集/削除]

[16] 不動産鑑定はアイリス・アプレイザルへ

[返信]
投稿者:事務局よりさん  E-MAIL
不動産鑑定、不動産投資コンサルティングはアイリス・アプレイザルへ

http://www.fudousan-kanteishi-list.jp/tokyo/kitajima.html
2010/04/01(Thu) 12:41:13 [編集/削除]

[11] 雪かき第2回目

[返信]
投稿者:平成2年度卒 木村さん  E-MAIL  URL

画像

640 x 480 (176KB)
参照数:1598

exifアイコン

平成2年度卒 木村です。

3連休(3/20-22)で浅草ヒュッテの雪かき第2弾に行ってきました。

秋本さんは知り合いのご不幸があり、急遽不参加。初日は木村家(私と子供2名)のみの参加となりました。(2日目に後藤さんがいらっしゃいました。)

道には雪はほとんどなく、FRのノーマルタイヤでチェーン不要。
到着するも、道の横は「そそり立つ壁」で上るのに一苦労。
なんとか小屋の前に立つと、2階に上るのは大変だけど、1階は埋まっている、という状況。

とりあえず、雪の上で昼飯。
13時より1階の発掘作業を開始する。が、大人一人はつらい。子供らは最初の15分のお手伝いだけで、遊び始める。
15時、1階発掘完了。外側に開くドアの範囲を雪かきするのが大変で、とりあえずバルコニー側の窓から出入りすることとする。

さ、ようやく、小屋の中へ荷物を持って移動だ。
が、電気は入るが、水が出ない。。。
水道管が凍っているのかな???

あれこれ、取扱説明書の束を読み進めると、「階段左下の水道の栓を開けること」とある。
げげ。あそこ、掘るの?
(台所下から潜って進むも、石油タンクの階段側は雪に埋まっている。)

ひたすら、掘る。掘る。掘る。汗を拭き、掘る。
17時、水道の栓を囲っている土管を掘り当てる。
土管の全体を掘り出すことはできず、縁の下側から潜り込み手を差し込む。
コックに触れるが、手の長さギリギリなので、ひねれない。子供達に励まされながら、力を振り絞り、コックをひねる。

部屋の中から「おー、水が出たー」との声と歓声。
が、次の瞬間、、、

「お風呂が凄い事になっているよー。水漏れだよ水漏れー」
ぐぅ。(←ぐぅの音の出た音。)


つづく。
2010/03/22(Mon) 22:25:50 [編集/削除]

[14] Re: 雪かき第2回目

投稿者:平成2年度卒 木村さん  E-MAIL  URL

画像

540 x 720 (77KB)
参照数:1514

初日は午前中から雪と格闘し始め、はや5時間余り。
小屋の入り口を掘り出し、外の水道の栓を掘り出し、ようやく電気水道が開通した。

風呂場の水漏れは湯船側のカランからで、霧状に水が噴出している。
近づくと冷たい水が全身を濡らす。
(その後、秋本さんに写真を送り相談したところ「多分、防水テープで修理可能だと思う」とのことで、ひと安心。カランの平らな面に細い亀裂が入っているだけなので、多分大丈夫かと思う。)

1月の雪下ろしの際にかなりきれいにカメムシ退治をしてくれていたので、カメムシは少ない。(死骸を掃きだすとわずか500匹程度か?)
レトルトミートソースの簡単パスタ料理とサラダで、手早く夕食を済ませ、爆睡。

2日目
朝、7時半頃、予告通りに後藤さんが到着。
もっと早く起きるつもりだったのだが、不覚を取り爆睡していた。
8時半、後藤さんも一緒に朝ごはん。(ワン定)
朝ご飯を終える頃には、すでに後藤さんごっつぁんの八海山の一升瓶が2/3程になっていた。。。(朝から全開モード?)

今日はテラスの周りの雪掻きと入り口の階段作りが主な仕事。
道路は除雪車が入っているので雪はほとんどないが、その分、掻き上げられ吹き飛ばされた雪が、道路横にはそそり立つ壁となっている。
道路から小屋の前に立つには、一旦、2階位の高さまでほぼ直角に登らねばならない。この壁に階段を作る。

テラス周辺については、今日こそ、水道の栓をきちんと掘り出さねば。

大人の男が2名となり、戦力倍増。
後藤さんは数々のマラソンにも参加されており、持久力は素晴らしいものを持っている。
が、酔っ払っているのか、威力は半減している。
ということもなく、雪降る中、汗を掻き掻き、労働後のビールを夢見ながら二人で掘り進める。

昼前、ようやく水道の栓を掘り出すことができた。
これで、帰りの心配はなくなった。ふふふ。
あとは遊んでいても大丈夫!
午後は子供達と雪合戦じゃ!


その後もいくつかのハプニングはあったものの(羽目板を積み上げていたのだが、暖かかった初日に解けた雪が2日目に凍り、一枚一枚の板ではなく、巨大な直方体の塊になってしまった、とか。3日間使った灯油の補充を一人で台所の下と玄関を何往復もするとか。車のサンルーフが少しだけ開いており、運転席周りが氷に包まれ、ダッシュボードのスイッチ類が全て凍り、カーステとスピーカーが壊れたとか、、、些細なことです。ふぅ。)つらくて楽しい2泊3日の旅は終わっていきました。

初日は小春日和。
2日目は朝はみぞれ混じりの雪が、昼頃からはゴーゴーという音とともに横殴りの雪に変わった。
そんな天気でも、小屋の中にいると別天地。昔の小屋は隙間風だらけだったが、今の小屋は暖かい。
そんな浅草ヒュッテに感謝しつつ、連休最終日、音楽の鳴らない車で、渋滞の中、帰路に着きました。
2010/03/28(Sun) 11:20:09 [編集/削除]

[15] Re: 雪かき第2回目

投稿者:平成2年度卒 木村さん  E-MAIL  URL

画像

540 x 720 (79KB)
参照数:1518

その他の写真
2010/03/28(Sun) 11:36:00 [編集/削除]

[7] 浅草ヒュッテ雪下ろし(2010/01/09-11)

[返信]
投稿者:H02年度 木村さん  E-MAIL  URL

画像

794 x 596 (114KB)
参照数:1576

新年明けましておめでとうございます。
浅草ヒュッテの雪下ろしに行ってきました。

初日と2日目は雪。最終日は晴れでした。
初日は2階より出入りしていましたが、2日目には合流メンバーも増え1階玄関を掘り出し、1階からの出入りが可能となりました。

参加者は秋本さん一家、涌井家、千徳家、古川さん、木村家の5家族12名(大人6名、子供6名)の参加でした。(北京から電話参加の保坂さんを除く。)

千徳家の陽成君(3歳)が愛嬌を振りまいていました。(幼い子には癒されますね~。)

子供達はそり遊び、雪穴とトンネルでの雪合戦など、何もないところで自然を満喫し楽しんでいたようです。

また、浅草でお会いしましょう。
(秋本さん、滞在中は「ごっつぁん」でした!いつも、すみません!)
2010/01/12(Tue) 09:01:19 [編集/削除]

[8] Re: 浅草ヒュッテ雪下ろし(2010/01/09-11)

投稿者:H02年度 木村さん  E-MAIL  URL

画像

794 x 596 (135KB)
参照数:1545

写真その2です。
2010/01/12(Tue) 08:56:23 [編集/削除]

[10] Re: 浅草ヒュッテ雪下ろし(2010/01/09-11)

投稿者:平成4年 千徳さん  E-MAIL  URL

画像

1600 x 1200 (324KB)
参照数:1667

先日は、というか浅草ヒュッテではお世話になりました。
携帯画像がありました。
画質良くありませんが。。。
2010/02/02(Tue) 00:12:04 [編集/削除]

[4] 浅草ヒュッテのワーク終了

[返信]
投稿者:矢嶋さん

画像

1280 x 960 (137KB)
参照数:1661

21年度浅草ヒュッテの冬支度ワークが終了しました。
来年4月までは厳冬期仕様ですから使用者はご注意下さい。
2009/10/14(Wed) 19:43:37 [編集/削除]
最初 <  1  2  3  4  5  > 最後

旧・登山計画イベント専用掲示板 ] [ 旧・ワンゲルノート ] [ 旧・山小屋専用掲示板 ]

中央大学学友会体育連盟ワンダーフォーゲル部OB会