CVW OB会

ホームページに戻る ]

RSSアイコン

CWV-OB.net OB会掲示板

[ 一覧表示 ] [ スレッド別 ] [ 画像一覧 ] 新規投稿 ]

[40] 故田口さん追悼ワンデリングのお知らせ

[返信]
投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL
こんにちわ。平成2年度卒の木村です。

昨年、急逝された田口先輩の追悼登山がおこなわれるとの事です。
こちらには概略のみ記載させていただきます。
詳細は幹事までお問い合わせ下さい。(メールをいただければ連絡先をお伝えします。)

■故田口さん追悼ワンデリング
日程:6月4日 ~ 6月5日(1泊2日)
場所:CWV浅草ヒュッテと音松荘 および、浅草岳
主催:S56年度卒 片倉さん、草刈さん

4日の午後から入荘し、5日に浅草岳への追悼登山をおこなうそうです。
宿泊や食事の手配等ありますので、必ず事前に幹事まで連絡の上、ご参加いただけるようお願いいたします。
2011/04/12(Tue) 21:02:35 [編集/削除]

[45] Re: 故田口さん追悼ワンデリングのお知らせ

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (122KB)
参照数:1603

春の山荘ワーク時に「追悼登山隊へのごっつぁん品」がありました。
流しの下にデポしてありますので、お使いください。
2011/05/01(Sun) 17:11:01 [編集/削除]

[56] Re: 故田口さん追悼ワンデリングのお知らせ

投稿者:56年度 草刈 智さん  E-MAIL

画像

1000 x 662 (555KB)
参照数:1987

exifアイコン

木村様 連絡網の橋渡しなど色々とお世話になりました。おかげさまで無事追悼ワンを終了することができました。遅ればせながら御礼申し上げます。こうして山小屋が維持管理されていることにも感謝の念を新たにしています。
2011/12/16(Fri) 19:16:12 [編集/削除]

[48] 故田口順一君追悼ワン

[返信]
投稿者:56年度 草刈 智さん  E-MAIL

画像

1000 x 662 (511KB)
参照数:1993

exifアイコン

山小屋委員会の全面協力のもと、6月4日~5日にかけて浅草岳および浅草ヒュッテにて56年度故田口順一君の追悼ワンが行われました。ご遺族とOB関係者総勢35名以上の方々の参加を頂き、無事成功裏に終了いたしました。特に矢嶋陽三OB、秋本達人OBをはじめ、OB会事務局の滝本静男OBほか、影から支えて頂きました多くの皆様方には大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真は4日、前夜発の先行追悼登山をしたさいの浅草岳山頂付近(前岳付近)より会越境、奥只見方面の眺めです。一連の写真は、参加OBの一人、山本清彦OBからのご提供です。
2011/12/16(Fri) 19:15:31 [編集/削除]

[49] 故田口順一君追悼ワン

投稿者:56年度 草刈 智さん  E-MAIL

画像

1000 x 662 (552KB)
参照数:1993

exifアイコン

4日夜、故人を偲びながら「追悼の会」を行いました。

浅草ヒュッテの庭で、久方ぶりの盛大な「かがり火」を囲みました。
2011/12/16(Fri) 19:14:33 [編集/削除]

[50] 故田口順一君追悼ワン

投稿者:56年度 草刈 智さん  E-MAIL

画像

1000 x 662 (554KB)
参照数:2107

exifアイコン

今回、田口裕佳さん(奥様)僚子さん(長女19歳)廉ちゃん(次女10歳)が、ご遺族として参加されました。

「追悼の会」では、ご遺族次女の廉ちゃんから亡きお父さんへの手紙を朗読してくれました。そして、先輩方からのご挨拶、故人の思い出話、山の歌、ワンゲルの歌などで懐かしい同窓の輪は大いに盛り上がり、良き「ほだび」は深夜までおよびました。

ご遺族にとって、亡き夫、亡き父親の青春時代の舞台を知って頂いたことと思います。
2011/12/16(Fri) 19:13:36 [編集/削除]

[51] 故田口順一君追悼ワン

投稿者:56年度 草刈 智さん  E-MAIL

画像

1000 x 662 (492KB)
参照数:1936

exifアイコン

「追悼の会」の一コマ。

これは木津喜OBの中大節で輪が盛り上がっているところでしょうか?
2011/12/16(Fri) 19:12:59 [編集/削除]

[55] 故田口順一君追悼ワン

投稿者:56年度 草刈 智さん  E-MAIL

画像

1000 x 667 (583KB)
参照数:3107

exifアイコン

5日朝、昨夜のファイヤーの余韻を胸に、浅草ヒュッテにて解散式を行い、記念の集合写真を撮りました。

早朝、このときのために松沼茂OBご夫妻が駆けつけて下さいました。(以下、敬称略)

前列<1列目 左から>
56片倉健太郎 38矢嶋陽三 56草刈智 36木津喜悦三 [浅草ヒュッテ看板]秋本勇達(62秋本達人の長男) [遺影]田口廉(次女) 田口僚子(長女) 田口裕佳(妻) 56金村雅之
56時村佳尚

<2列目 左から>
53神谷洋二 51西嶋淑子 46後藤清 46滝沢登 50関成雄 57和田安司 46治田三夏男 57尾崎正弘 57平野雅裕
59吉田隆夫 41松沼茂 54小野栄一

<3列目 左から>
58山本清彦 58石脇祐二 52浅香昌彦 58中里好宏
49西嶋美郎 63後藤真二 57林茂男 57永井利幸
57林新二郎 松沼(妻) 46森隆司 46稲見稔

以上 34名の方々が写っています。(氏名前の数字は卒年度)

この他に、以下3名の方が参加日程が異なり早めに帰郷されたため、この集合写真には写っていません。
(39佐藤久 53水井朗 62秋本達人)

慣れぬ幹事の業でしたが、皆様のおかげをもちまして、追悼ワンを無事終了することができました。あらためて御礼申し上げます。
2011/12/16(Fri) 19:12:13 [編集/削除]

[46] 新人合宿

[返信]
投稿者:S39年度 佐藤 久さん  E-MAIL

画像

1600 x 1200 (193KB)
参照数:1512

exifアイコン

14人の新入生を迎え
鹿沢山荘に集結しました。
2011/05/29(Sun) 18:28:29 [編集/削除]

[39] 浅草ヒュッテ春の山荘ワーク

[返信]
投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL
こんにちわ。平成2年度卒の木村です。

さて、浅草も雪解けの時期となり、春の山荘ワークの日程が決まりました。
下記の日程でワークを行いますので是非、ご参加ください。

■浅草ヒュッテ春の山荘ワーク
日程:4月29日 ~ 5月1日(2泊3日)

なお、6月には故田口先輩の追悼登山が予定されています。
その準備も兼ねての山荘ワークとなります。

参加できる方は事前にご連絡をください。
よろしくお願いいたします。
2011/04/12(Tue) 20:55:02 [編集/削除]

[41] Re: 浅草ヒュッテ春の山荘ワーク

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (103KB)
参照数:1664

4/29-5/1までの3日間で山荘ワークに行ってきました。
今年は雪が多かったので、まだヒュッテも雪の中でした。
到着してびっくりです。

5月の時期でヒュッテの前に辿り着くために雪の壁に遮られるのは何年ぶりでしょう?

秋本家力作のトンネル式の階段を登ると比較的楽に上れます。
2011/05/01(Sun) 16:58:13 [編集/削除]

[42] Re: 浅草ヒュッテ春の山荘ワーク

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (94KB)
参照数:1445

まずは、換気扇のフードの修復。
38年卒の矢嶋さんが買ってきてくれた換気扇フードの取り付けです。

雪が多いと思いのほか、あちこちが壊れます。
2011/05/01(Sun) 17:00:29 [編集/削除]

[43] Re: 浅草ヒュッテ春の山荘ワーク

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (137KB)
参照数:1571

その後は、キツツキが壁に開けた穴の修復。
山の中では食べるものが減ってしまっているのでしょうか?
小屋の壁に穴をあけても食べられる虫は入っていないのに。。。

その後は、6月に使用予定の薪集め。
かなり太い丸太も集まりました。
2011/05/01(Sun) 17:02:59 [編集/削除]

[44] Re: 浅草ヒュッテ春の山荘ワーク

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (95KB)
参照数:1657

今回集まったのは下記の方々。
昭和38年卒、矢嶋さん
昭和38年卒、青嶋さん
昭和62年卒、秋本さん(+息子2名)
平成元年卒、涌井さん(+娘1名)
平成2年卒、木村(+娘1名)の計9名でした。

皆様、お疲れ様でした!
2011/05/01(Sun) 18:58:27 [編集/削除]

[38] 卒部式 その2

[返信]
投稿者:S39年度 佐藤 久さん  E-MAIL

画像

1600 x 1200 (143KB)
参照数:1482

exifアイコン

左から
青木さん秋山さん黒後さん櫻井さんです。
ご苦労様でした。
2011/03/30(Wed) 20:22:27 [編集/削除]

[37] 22年度卒業生を送る会

[返信]
投稿者:S39年度 佐藤 久さん  E-MAIL

画像

1600 x 1200 (145KB)
参照数:1519

exifアイコン

池袋の何駄感駄で26日に
部長先生を迎え行われました。
秋山さん黒後さん青木さん櫻井さん
おめでとう御座います。
2011/03/26(Sat) 23:06:15 [編集/削除]

[33] 来週、浅草ヒュッテの雪下ろしに

[返信]
投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL
各位
来週の3連休(2/11-13)ですが、浅草ヒュッテの雪下ろしを行います。
今年は雪が多いようですので、皆様、多数お集まりいただけると助かります。

現在のところ、参加確定しているのは秋本家と木村家です。
たぶん、涌井家も参加の期待。。。

金土曜日だけとか、土日だけの参加も歓迎します。
食事の準備が必要ですので、来られる方はあらかじめご連絡くださいませ。

お待ちしてまーす!
2011/02/06(Sun) 16:25:52 [編集/削除]

[34] Re: 来週、浅草ヒュッテの雪下ろしに

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

720 x 960 (66KB)
参照数:1563

2月の3連休で浅草ヒュッテの雪下ろしに行ってきました。
参加したのは、秋本家、後藤さん、涌井家、伊野家、木村家の計5家族。
涌井さんは熱があるところを押して、駆け付けてくれました。

今年は雪が多く2階の高さまで埋まっていました。
正面の大ガラスの窓の部分は雪で押されると割れてしまうので、ここは1階まで雪かき。あとは換気扇と煙突を掘り出す。煙突は1階の高さまでなので、完全に雪の下に埋まっていた。(お湯を使うとヒュッテ内に排気が逆流して、安全装置が働きボイラーが止まってしまう。)煙突を掘り出し、無事、お湯も使えることになりました。
2011/02/13(Sun) 16:43:20 [編集/削除]

[35] Re: 来週、浅草ヒュッテの雪下ろしに

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

720 x 960 (134KB)
参照数:1493

早朝はキツツキの激しい音で目覚める。
後で壁面を見てみると、直径2cmほどの穴が開けられていた。
これは雪解け後に補修することとする。

さて、ここからは遊び。
秋本家を中心とした戦力で、2階の高さから穴を掘り、道路まで開通。
滑り台で道路まで出られるのだ。子供達は大喜びでした。

いつものことながら、食事は秋本さんのごっつぁんとなりました。
皆様、数々のおつまみ類やらお酒のごっつぁん、ありがとうございました!
2011/02/13(Sun) 16:41:34 [編集/削除]

[30] 2010秋の浅草ヒュッテ山荘ワーク

[返信]
投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

2976 x 3968 (547KB)
参照数:1561

exifアイコン

11-27-28に、秋本さん、涌井さんと一緒に山荘ワークに行ってきました。
昨日は好天に恵まれましたが、2日目の今日はあいにくの雨。

ヒュッテ周辺の清掃、ヒュッテ内の片づけ、浴室の蛇口の交換、灯油の補給、羽目板の設置が完了しています。

缶ビール、ウィスキー、缶チューハイ、トイレットペーパー等のごっつぁん品を寄付してあります。小屋を使われる方はどうぞ。

冬仕様ですので、ヒュッテを使用された方はトイレを含む各水道管の残水も抜いていただく様、よろしくお願いいたします。
2010/11/28(Sun) 14:36:39 [編集/削除]

[31] Re: 2010秋の浅草ヒュッテ山荘ワーク

投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

3968 x 2976 (579KB)
参照数:1626

exifアイコン

秋本さん、初日夜の鍋は美味かったです。&子供カレーの食材ありがとうございます!今回は怪我を押しての参加、ありがとうございました。
涌井さん、焼き鳥むちゃくちゃ美味かったですね!また次回も期待しています!うふ。

次は2月の雪下ろしでお会いしましょう!
2010/11/28(Sun) 14:38:12 [編集/削除]

[26] 鹿沢山荘秋のワーク

[返信]
投稿者:昭和39年度 佐藤さん  E-MAIL

画像

1600 x 1200 (370KB)
参照数:1625

exifアイコン

9月25 26日ワークを行いました。
岩田会長 山小屋の高橋さん
20年度卒の荒金さん 木地さんが来てくれました。
もちろん 4年生青木さんの卒部式に参加した現役部員が主に働いてくれました。
2010/09/26(Sun) 16:36:41 [編集/削除]

[25] 岳太郎会

[返信]
投稿者:S39年度 佐藤さん  E-MAIL

画像

1024 x 768 (130KB)
参照数:1604

exifアイコン

卒部45年を記念して伊豆稲取に集まりました。
左上から竹下 加藤(剛) 秋山 加藤(光) 
瀬戸内 佐藤 鈴木 小島
下段は吉川 村松 森 田中 森(花俣)です。
2010/09/09(Thu) 19:14:07 [編集/削除]
最初 <  1  2  3  4  5   >  最後

旧・登山計画イベント専用掲示板 ] [ 旧・ワンゲルノート ] [ 旧・山小屋専用掲示板 ]

中央大学学友会体育連盟ワンダーフォーゲル部OB会