CVW OB会

ホームページに戻る ]

RSSアイコン

CWV-OB.net OB会掲示板

[ 一覧表示 ] [ スレッド別 ] [ 画像一覧 ] 新規投稿 ]

[113] 謹賀新年

[返信]
投稿者:38年度 矢嶋さん  E-MAIL

画像

240 x 400 (46KB)
参照数:1473

exifアイコン

皆様方に置かれましては良き新年をお迎えのことと存じます。
お世話になっている音松荘さんからの情報では浅草岳登山に右沢林道がネズモチ平駐車場まで車で行ける様になったそうです。
雪解けが待ち遠しくなりました。
2014/01/03(Fri) 12:06:21 [編集/削除]

[112] S45年度・46年度 合同忘年会

[返信]
投稿者:昭和46年度 武田幸雄さん  E-MAIL

画像

1280 x 960 (387KB)
参照数:1797

平成24年12月24日
御茶ノ水「げんない」にてS45年度・46年度 合同忘年会を開催。
卒業以来42年以上を経過した前期高齢者の集団ですが、皆さん極めて意気軒昂。
2013/12/15(Sun) 08:03:44 [編集/削除]

[106] 25年 秋のワーク

[返信]
投稿者:昭和39年度 佐藤さん  E-MAIL

画像

1600 x 1200 (926KB)
参照数:1792

exifアイコン

9月21日ワークに行って来ました。
今年もスズメバチの巣が 台所の天井裏に
出来ていました。
2名が刺され 病院で診察を受けました。
軽症と手の腫れと 二人とも生きています。

夜 代交代の式が涙の中行われました。
2015/12/30(Wed) 18:33:54 [編集/削除]

[111] Re: 25年 秋のワーク

投稿者:miuさん  URL
> 9月21日ワークに行って来ました。
> 今年もスズメバチの巣が 台所の天井裏に

> 出来ていました。

> 2名が刺され 病院で診察を受けました。

> 軽症と手の腫れと 二人とも生きています。

>

> 夜 代交代の式が涙の中行われました。

>



写真ありがとうございます。
2013/12/05(Thu) 02:37:34 [編集/削除]

[260] Re: 25年 秋のワーク

投稿者:yeNNさん
> 9月21日ワークに行って来ました。
> 今年もスズメバチの巣が 台所の天井裏に

> 出来ていました。

> 2名が刺され 病院で診察を受けました。


> 軽症と手の腫れと 二人とも生きています。

>

> 夜 代交代の式が涙の中行われました。

> http://www.hoshiwatch.com/category-1.html

2014/11/05(Wed) 15:02:27 [編集/削除]

[98] 懐かしい写真(冬合宿の浅草岳登頂)

[返信]
投稿者:56年度草刈さん  E-MAIL

画像

1000 x 670 (500KB)
参照数:2645

皆さんも、きっと秘蔵の写真を沢山お持ちかと思いますが
山の写真投稿が少ないと思い、若かりし頃の写真を引っ張り出してみました。

冬の浅草岳には4度ほど登りましたが
この写真のときの登頂が一番天候に恵まれたように思います。

一度目は1年生のときの冬合宿
先輩同輩が登頂する中、スキー技術未熟のため途中下山するという
とても悔しくて苦い思い出でした。

(翌年は、雪不足のため合宿地を吾妻連峰に変更)

二度目は3年生リーダー会のときの冬合宿。おりしも56豪雪のさなか
先代浅草ヒュッテの2階の屋根もスッポリ埋まるほどの大雪でしたが
猛吹雪の中の全員登頂。しかし反省点も多し。

三度目は、現役を退いた4年の冬、雪不足で中止になった冬合宿をよそに
同期の故田口と片倉と私の三人でムジナ沢からダイレクトに。一夜のドカ雪で
藪コギとラッセルの苦戦苦闘で途中ビヴァーク。二日目、雪雲晴れた山頂を踏み
その日の深夜、青色吐息で浅草ヒュッテに帰りつきました。

四度目がこの写真です。珍しく雲ひとつない、おだやかに晴れた日の山頂でした。
確か58年度?59年度?の冬合宿にOBとして参加したときものです。
左から高橋、滝本、白井、私(草刈)、和田、吉永ら後輩とのワンショット。
撮ってくれたのは、今は亡き同期の田口だったと思います。他にも沢山の先輩
同輩後輩がいましたが、どんなメンバーだったのかは正確には覚えていません。
当時のリーダー会がこれを見てくれていて、資料が残っていたら教えて下さい。
写真の背後に輝く鬼ガ面山、毛猛連山、越後三山など、白銀の鎧をまとった
雪深い越後山脈の山なみが印象的です。今頃はこんな山岳風景が拡がっている
ことでしょう。この地に山小屋があることの至福を感じたあの遠い冬の日の一日・・・
2013/02/10(Sun) 13:11:42 [編集/削除]

[104] Re: 懐かしい写真(冬合宿の浅草岳登頂)

投稿者:56年度草刈さん  E-MAIL

画像

900 x 620 (368KB)
参照数:1851

山の写真シリーズ第2弾

浅草岳とともに、思い出を共有する姉妹峰といえば
やはり、守門岳かと思います。

現役時代は、2度ほど、いずれも3月に雪洞泊で登りました。
写真は10年以上前に、春の守門岳に単独行で登ったとき
のもので小烏帽子から望む守門本峰の雄姿です。
2013/05/31(Fri) 23:28:19 [編集/削除]

[105] Re: 懐かしい写真(冬合宿の浅草岳登頂)

投稿者:56年度草刈さん  E-MAIL

画像

900 x 620 (374KB)
参照数:1675

守門山頂では、3人組みの地元新潟の中高年パーチィーが
冷たい強風を避けるべく、雪穴を掘りながら休息場所を作っていました。

百名山を完登された方も少なからずいらっしゃると
お聞きしていますので、秘蔵の写真や山の思い出などでも
この掲示板が一層賑やかになればと思います。
2013/05/31(Fri) 23:27:02 [編集/削除]

[102] 平成25年度新人合宿

[返信]
投稿者:昭和39年度 佐藤さん  E-MAIL

画像

1600 x 1200 (971KB)
参照数:1375

exifアイコン

5月25日
新人合宿の鹿沢集結を見てきました。
この後 山荘ワークです。
2013/05/30(Thu) 07:11:57 [編集/削除]

[101] ~46年度後藤先輩TV出演のご案内~

[返信]
投稿者:昭和56年度 草刈さん  E-MAIL

画像

475 x 650 (114KB)
参照数:1500

先輩が代表取締役として経営されている「ゴトー養殖研究所」に
焦点を当てたテレビドキュメンタリー番組【未来へのおくりもの】が
近日放映予定です。

その撮影にご自身も同行して、約1週間掛けて全国を回り
やっと終了したとのことです。

放映予定日は、6月1日(土)BS衛星放送
TBSテレビ(6チャンネル)夜22:00~22:54です。

海産養殖プロジェクトのプロフェッショナル企業として
「ゴトー養殖研究所」の活躍や、ご自身の経営理念や仕事への思い、
会社の変革の歴史なども紹介されるとのことです。

この機会に是非とも番組をご視聴下さい。

後藤先輩の会社は、私も若い頃に数年間お世話になりました。
素晴しいご発展を遂げられことを私も嬉しく思います。
この場をお借りしてのPRですが、宜しくお願いいたします。
2013/05/20(Mon) 21:08:06 [編集/削除]

[225] Re: ~46年度後藤先輩TV出演のご案内~

投稿者:kiodeさん  E-MAIL  URL
彼らが聞こえるので、ソーラー時計は、太陽の光によって経営されて、単にです。 http://www.168jpwatches.com/
2014/09/23(Tue) 16:37:36 [編集/削除]

[95] 浅草ヒュッテの一大事

[返信]
投稿者:38年度 矢嶋さん  E-MAIL
11月27日ヒュッテ周辺に突風は吹き荒れ、ヒュッテの山側トタン屋根が数枚剥がれてしまいました。幸い屋根下部のトタンで下にフエルト状の物が敷かれている為、雨漏れ等は恐らく大丈夫だろうと浅井建築(音松さんから紹介)から電話確認、今年は降雪のため修理は出来ず、来春雪解けを待って補修工事を行う事に決まりました。
建築後20年を経過してあちこちで問題が生じてきました。
2012/12/16(Sun) 20:13:01 [編集/削除]

[96] Re: 浅草ヒュッテの一大事

投稿者:38年度 矢嶋さん  E-MAIL

画像

441 x 620 (47KB)
参照数:1375

exifアイコン

浅草ヒュッテ被害の状況が判る写真を送って貰いました
2013/01/01(Tue) 20:30:08 [編集/削除]

[99] Re: 浅草ヒュッテの一大事

投稿者:38年度 矢嶋さん  E-MAIL

画像

1280 x 960 (171KB)
参照数:1427

屋根の修理が終わりました。
2013/05/06(Mon) 20:28:17 [編集/削除]

[93] 2012秋の山荘ワーク(浅草ヒュッテ)

[返信]
投稿者:平成2年度卒 木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (155KB)
参照数:1572

11/23-25の3連休を使って、浅草ヒュッテの冬支度に行ってきました。
初日、二日目と天気には恵まれず雨でしたが、最終日の今日は快晴。

カメムシ退治から始まり、羽目板に防腐剤を塗るなど、幼い頃から毎年浅草ヒュッテに訪れている秋本家長男の勇達(ゆうた)君は手馴れたもの。

夜は「特製お取り寄せのモツ鍋」を(秋本さんご馳)美味しくいただき、飲み明かしました。

今回の参加者は下記のとおりです。
 昭和62年度卒 秋本さん+勇達君
 平成元年度卒 涌井さん
 平成2年度卒 横田さん
 平成2年度卒 木村
以上、5名でした。

次回は2月に雪下ろしの予定です。
お時間の取れる方はぜひ、ご参加くださいませ。
2012/11/25(Sun) 18:36:09 [編集/削除]

[94] Re: 2012秋の山荘ワーク(浅草ヒュッテ)

投稿者:平成2年度卒 木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (114KB)
参照数:1596


2012/11/25(Sun) 18:39:01 [編集/削除]

[92] 記念Tシャツ、まだまだまだまだ発売中

[返信]
投稿者:57年度卒の平野です。さん  E-MAIL

画像

270 x 480 (37KB)
参照数:1445

昔むかし、あるところに
「記念Tシャツ」売りの
おっさんがいました。

最初は、皆々様からの
注文殺到で順調な滑り出しでした。

が、しかし
季節が秋、そして晩秋と
寒くなるにしたがい、
だんだん注文の数も減り、
ついには、パタリと止まりました。

そして、在庫を前に途方に暮れた
「記念Tシャツ」売りのおっさん、
とうとう、泣いてしまいましたとさ。

めでたし、めで…、いやめでたくないか。

と、いうことで
「記念Tシャツ」今だに販売中。

ご注文、お問い合わせは
eメールにて。
首を長くし、一日千秋の思いで
お待ちしております。
2012/11/13(Tue) 01:35:43 [編集/削除]

[89] CWV-OBゴルフ会ご案内

[返信]
投稿者:45年度 印南 淳さん  E-MAIL
中央大学ワンダーフォーゲル部OB会  10月16日
ゴルフコンペのご案内
CWV-OBのゴルフ会のご案内です。この会は春と秋に開催してきました。今回が59回目になります。これまでは青島廣先輩が長年幹事を勤めてこられましたが、今回から新しい幹事の印南が皆様にゴルフのご案内を差し上げます。参加・不参加のご連絡をどうぞよろしくお願いいたします。
日時 平成24年11月15日(木)
場所 真名子カントリー倶楽部
   栃木県上都賀郡真名子436-1
   TEL:0282-92-7311
   さつきコース8:31から4組予約
費用 プレーフィー 5.840円(食事付)
締切 出欠連絡は10月末日までにお願います。
幹事 印南 淳
   電話:090-1539-0372
PCメール:jun.innami1@dinus.co.jp
 携帯メール:junn-innami2@docomo.ne.jp
2012/10/16(Tue) 11:15:10 [編集/削除]
最初 <  1  2  3  4  5   >  最後

旧・登山計画イベント専用掲示板 ] [ 旧・ワンゲルノート ] [ 旧・山小屋専用掲示板 ]

中央大学学友会体育連盟ワンダーフォーゲル部OB会