ホームページに戻る ]

RSSアイコン

CWV-OB.net OB会掲示板

[74] 2011年秋の山荘ワーク

[返信]
投稿者:平成2年度卒木村さん  E-MAIL  URL

画像

960 x 720 (115KB)
参照数:1545

2011年秋の山荘ワークに行ってきました!

2011年11月26日土曜日、午前5時起床し、埼玉の川口より浅草ヒュッテに向けて出発!
前日にきちんと支度ができていない私は、倉庫に立ち寄り防寒具やら寝袋や長靴などを探し出し、車に積み込み、最寄IC通過は午前5時55分。
午前6時までに高速に乗ると50%オフだそうな。おー、5分前!

3連休でもない普通の土日、さすがにこの時間だと渋滞もなく8時半頃には六日町ジャスコに到着。
62年度卒の秋本さんと待ち合わせ。
9時のオープンと同時に買い物開始。今回は参加者が少ないので買い出しも少ない。
定番のワン定の材料と、夜は恒例の鍋だ。
今回は焼肉もしたいなー、という木村リクエストにより肉も購入。

その後、コメリ(DIYショップ)に立ち寄り羽目板用の防腐剤を購入し、一路、浅草ヒュッテに向かう。
思ったより道には、雪があるのでびっくり。

これまで浅草ヒュッテ近くのセルフスタンドというと、小出IC近くの出光まで行かねばならなかったのだが、小出ICから浅草ヒュッテの間に2軒もセルフスタンドができていた。
便利になったものである。ちなみに値段は3軒とも同じでした~♪

浅草ヒュッテ到着は午前11時。
前日の思わぬ積雪でかなり雪が残っています。さすが、日本一の豪雪地帯です。
しかし、道路の雪は綺麗に除雪されており、ノーマルタイヤでも走行可能でした。

秋のワークで、雪掻きからスタートすることになるとは。。。
ほとんどの作業は秋本家親子にて手際よく行なわれて、木村家はたいして戦力にならず(涙)
ちなみに秋本家の長男は東洋大学の現役ワンダラーです。(二男は中3)

水道出して、ブレーカー上げて、ボイラー稼働!
2階と1階の掃き掃除。今年のカメムシの収穫は例年並みか?
スーパー袋にたっぷり1杯獲れました!

故障した掃除機を回収。焼け焦げた鍋がテラスにあったのを回収。
灯油の補充、床のモップかけ、風呂掃除、トイレ掃除、消耗品のチェックなどなど。

ストーブに火が灯ると生き返る暖かさ。
昼食は秋本さんごっつぁんのラーメン!
(即席ではない生ラーメン&煮卵&チャーシュー&メンマ。白髪ネギを切り忘れたが。)

そうこうしている内に56年度卒の草刈さんが到着される!
先日の田口さんの追悼ワンは参加できなかったので、お会いするのは久しぶりだ。
現役時代ぶりだと思うので四半世紀以上ぶりということか。
お変わりなく元気な顔を拝見できてよかったです!

消耗品の買い出しは、リンスインシャンプーの補充のみ。
あとはビールが足りない!という緊急事態で、僕が「ふざわ」へ買い物に行くことに。
※45歳最下級生は僕です。

「ふざわ」では全ての買い出しが完了できず、小出のコメリまで足を延ばす。
あっという間に2時間半が経過。急ぎ、戻らねば!陽が暮れてしまう。

浅草ヒュッテに戻ると昭和60年度卒高橋さん夫妻が到着していた。
遠く盛岡から片道7時間をかけて駆け付けてくれたとのこと。
ありがたいです。

買い物から帰ると、既に宴たけなわとなっており、ビールなんて通り過ぎて日本酒の1升瓶が半分くらい減っている。
夕陽の中、宴会モードへ突入。

つづく
2011/11/27(Sun) 19:43:27 [編集/削除]
No.74の記事に返信
名前  * 
「“年号”●年度 誰々」の形式でお願いします。
E-MAIL  *
URL  
題名   
本文   
画像   
サイズ制限:3000KB 形式制限:.gif .jpg .png
パスワード  * 
画像認証コード  *  画像認証コード
上記6桁の数字を入力

*の項目は入力必須です。

旧・登山計画イベント専用掲示板 ] [ 旧・ワンゲルノート ] [ 旧・山小屋専用掲示板 ]

中央大学学友会体育連盟ワンダーフォーゲル部OB会