ホームページに戻る ]

RSSアイコン

CWV-OB.net OB会掲示板

[11] 雪かき第2回目

[返信]
投稿者:平成2年度卒 木村さん  E-MAIL  URL

画像

640 x 480 (176KB)
参照数:1168

exifアイコン

平成2年度卒 木村です。

3連休(3/20-22)で浅草ヒュッテの雪かき第2弾に行ってきました。

秋本さんは知り合いのご不幸があり、急遽不参加。初日は木村家(私と子供2名)のみの参加となりました。(2日目に後藤さんがいらっしゃいました。)

道には雪はほとんどなく、FRのノーマルタイヤでチェーン不要。
到着するも、道の横は「そそり立つ壁」で上るのに一苦労。
なんとか小屋の前に立つと、2階に上るのは大変だけど、1階は埋まっている、という状況。

とりあえず、雪の上で昼飯。
13時より1階の発掘作業を開始する。が、大人一人はつらい。子供らは最初の15分のお手伝いだけで、遊び始める。
15時、1階発掘完了。外側に開くドアの範囲を雪かきするのが大変で、とりあえずバルコニー側の窓から出入りすることとする。

さ、ようやく、小屋の中へ荷物を持って移動だ。
が、電気は入るが、水が出ない。。。
水道管が凍っているのかな???

あれこれ、取扱説明書の束を読み進めると、「階段左下の水道の栓を開けること」とある。
げげ。あそこ、掘るの?
(台所下から潜って進むも、石油タンクの階段側は雪に埋まっている。)

ひたすら、掘る。掘る。掘る。汗を拭き、掘る。
17時、水道の栓を囲っている土管を掘り当てる。
土管の全体を掘り出すことはできず、縁の下側から潜り込み手を差し込む。
コックに触れるが、手の長さギリギリなので、ひねれない。子供達に励まされながら、力を振り絞り、コックをひねる。

部屋の中から「おー、水が出たー」との声と歓声。
が、次の瞬間、、、

「お風呂が凄い事になっているよー。水漏れだよ水漏れー」
ぐぅ。(←ぐぅの音の出た音。)


つづく。
2010/03/22(Mon) 22:25:50 [編集/削除]
No.11の記事に返信
名前  * 
「“年号”●年度 誰々」の形式でお願いします。
E-MAIL  *
URL  
題名   
本文   
画像   
サイズ制限:3000KB 形式制限:.gif .jpg .png
パスワード  * 
画像認証コード  *  画像認証コード
上記6桁の数字を入力

*の項目は入力必須です。

旧・登山計画イベント専用掲示板 ] [ 旧・ワンゲルノート ] [ 旧・山小屋専用掲示板 ]

中央大学学友会体育連盟ワンダーフォーゲル部OB会